こんなお悩みはありませんか?
初めての決算で不安がある
決算だけは税理士に任せたい
申告の期日まで時間がない
記帳を行っていない
節税対策を考えたい
決算書の作成は税理士に
青色申告の場合、現金出納帳が必要ですが、記帳していなくてもノートに帳簿しておくだけで大丈夫です。
必要な書類は領収書です。領収書を後から集めるのは大変ですので、領収書や交通費のメモは必ず手元に残しておきましょう。
領収書やメモがあれば、帳簿と照合することができます。また初めての申告でなければ、過去の申告書の控えもあれば拝見させていただきます。
申告期限直前の決算申告や複数年まとめての申告も対応します。
領収書・請求書などは、まとめておいてさえいただければ、当事務所で申告書を作成し、お客さまに合わせた決算サポートを行います。
決算に必要な書類一覧
● 現金出納帳
● 預金通帳
● 売上帳、仕入帳(売掛帳、買掛帳)
● 給与台帳
● 借入返済予定表
● 前期の元帳
● 税務署への届出書
● 領収書
● 当座勘定照合表
● 在庫表
● 賃貸借契約書等の契約書一式
● 過去3期分の確定申告書一式
● 税務署等から送付された申告書用紙一式
● 定款
決算申告:報酬・費用
個人 | 100,000円 |
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法人 | 150,000円 |
※税別表記